意外に楽しい引越し

引越しは面倒くさいと思う一方で、みんなで助け合って行うと意外に楽しいものです。引越し専門業者に頼むのではなく、ご近所さんや親戚や兄弟に、友達や仕事の同僚まで手伝ってもらう引越しには、新たな出会いがあったり思いがけない喜びに遭遇することがあります。

なによりも人が大勢集まって行う引越しは活気があります。女性陣は荷造りに精を出し、運搬作業は男性陣が勇ましく行ったりすると夏のお祭りを思い起こさせます。そして傍には、子ども達のキャッキャッした声が鳴り響いたりするのです。

長い人生で引越しの経験などそうあることではありませんので、良い思い出にしたいものです。
[PR]
by hastyflower | 2014-04-15 07:50
<< 準備から全て一人で行った引越し 引越した直後スーパーへ遠回りし... >>