<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

節約に努めた引越し

今まで引越しの経験は数回ありますが、どれも節約に努めた引越しであったため、自らも引越し当日には、荷物運び費用を抑えていました。

荷造りはもちろんのこと、新居への荷物運び、荷解き、清掃はほとんど自分で済ませ、家具類と大型電化製品はお任せしました。

なので、引越し翌日は体中筋肉痛になっており、疲労感でいっぱいでした。

他の方の引越し体験談を聞いてみると、おまかせパックで済ませる方がちらほらいて内容にびっくり。自分は指示するだけでよく、引越しの邪魔にならないように部屋の片隅に座っていればいいのだそう。

なんとも羨ましい!

筋肉痛にならない引越し、とっても憧れちゃいます。

引越しで大事なことは何でしょうね?色々とありますが、例えば引越し業者とのしっかりとした確認の取り合いや荷物整理なども大事なことだと思います。

ですが一番は事前の確認なんではないでしょうか。当日になって、あっしまった!何てことにならないように前もって確認は必要不可欠な一番大事なことです。

例えば一番効果的なのがちょっとしたメモなんてことがいいんじゃないでしょうか、これをしているのとしてないのでは以外に違いが出てきます。

頭がパニックになってしまいがちな引越しなのでちょっとした豆知識としてお役だてして頂けたら幸いです。
[PR]
by hastyflower | 2014-05-01 13:03