引越しのバイトしていた時のお話

運送屋でバイトしてた時にとある県警の偉い人の引越し作業に行ったことがあります。
県内の官舎Aから別の官舎Bへの引越しだったんですが、これがもう凄かった。
官舎Aで荷物の積み込みを済ませると、ちょうどお昼時だったので我々も食事をして一休みしてから官舎Bへ向かったのですが
到着するとそこには官舎に住んでる警察官全員が整列!
「どうなってるんだこれ…」と思いつつ作業を始めます。

家に荷物をおろすときは最初に家具を入れて、その次にダンボールなんかを入れていくんですが
我々が1部屋に家具を入れ終わると、トラックからその部屋まで警察の皆さんが整列
見事なバケツリレーならぬダンボールリレーでその部屋に見る見るダンボールが積まれていきます。
それが3部屋4部屋と続いて、家具入れが終わると既にトラックは空っぽ!
官舎Bに着いてから作業開始後40分、我々の仕事は既に無く…さすが警察官、と思った1日でした。

[PR]
# by hastyflower | 2014-04-05 17:02