人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備から全て一人で行った引越し

私が初めて引越し業者にお願いして引越しをする時、友達に「数社から見積りを取った方が良いよ」と勧められました。

私は、友達の言うとおり、次の休日に引越しの見積りを時間差で、3社予約してのです。

そこで、驚いた事が、数社見積りを予約している事が相手業者の方にわかると、他の業者より早い時間を指定されるのです。

結局、1社目は9時に来てもらう事に・・・。

そして、部屋を見てもらい査定してもらうと、正直思った以上の金額提示で。

なので、「他の業者にもお願いしているので、少し考えさせてほしい」と言うと、新たな金額提示があるのです。

そして、金額がさがり、「今決めてもらったら」と納得いく金額提示がありました。

結局、一番の業者に決め後の業者さんには、お断りの電話を入れる事に

初めから、1社にしておけば良かったと思いました。

実家に戻ることになったことで、準備から全て一人で引越しに取り組みました。その中で一番苦労したのが荷物の整理です。普段から物の整理や片付けはきちんと行っているつもりだったのですが、予想していたよりも結構多い荷物の量だったことで、かなり焦りました。

例えば故障して使わなくなったパソコンやプリンター等の家電製品、読まなくなった本や着ることがなくなった衣類など、もっときちんと行っておけば良かったと後悔しました。

それでも今回の引越しは一人なので、とにかくスピードを重視して取り組みまして、何とか引越しの当日に全ての荷物をまとめることができました。
引っ越し見積もり相場をチェック!すぐわかる引越し料金
by hastyflower | 2014-04-15 09:25
<< 節約に努めた引越し 意外に楽しい引越し >>